MOBIL POLICE AV-98 INGRAM1&2.



ブレイブ合金 パトレイバー1&2号 2007/2発売予定 定価13.340円
特徴としては・全体の約80%が合金製!
・IC内蔵により肩のパトライトが点灯!など
 
パーツの付け替えで1&2号を再現できるコンパチモデル。
二号機も欲しければ二つ買え的な商法。ええ、二つ買いましたがなにか?



パトレイバーの特徴である関節部分は、灰色の布で再現。好みがわかれそうです。
個人的には、ゴム系の材質を想像してみたので最初は戸惑いました。



文字は、印刷で再現されていましたが、管理人のは右肩の文字が最初から薄くかすれていました…(´・ω・`;;;)。



操縦席もちゃんと開閉します。中が暗くて見えませんがご容赦をw
付属の泥人形を乗せることができます。



左が泉巡査。右が大田巡査。まぁサイズもサイズなので色がぬってあるだけでよしとする。



背中にあるレバーで操縦席が高上するのですが、劇中のように防弾ガラスのところまであがりませんでした。



フェイスカード使用時も再現できます。
正直、差し替えなしでも頑張れただろ?思いますがが、なぜか差し替えで再現。
パーツ交換がかなり面倒でおそらくこの撮影のとき以外では、使用しないと思います。



背中のスイッチをいれるとパトライトが点灯。
買うまでは、正直どうでもよかったのですが、やってみると感動した自分がいます。



脚部に収納されているリボルバーカノンは差し替えなしで収納出し入れが可能です。
ココガこの商品に一番の売りかもしれません。
ただし、腕が伸びるときの内部構造は正直カッコ悪いです。
しかも、長さも短いの銃までがギリギリです。リボルテックゼロ式の伸びる腕よりも短いってサイズ的にどうなんだよ。













スタンスティック
こちらは、差し替えで収納verと展開VERを再現。



同じくCMsより発売の土木作業用レイバー



ライアットガン
二号機の代名詞となってます。
ポンプアクションも可能な優れ物。



ストック部を展開することも可能です。

一号機
二号機へ
三号機
タイラント2000


inserted by FC2 system