装甲騎兵ボトムズ外伝 青の騎士 ベルゼルガ物語 ATM−FX∞ TESTA−ROSSA



『装甲騎兵ボトムズ』の外伝に登場するテスタロッサを紹介。

実は管理人、ボトムズにはあまり興味ないのですがコイツは前からカコイイナーと思ってて今回リミテッドという事でつまみ食い。
賛否両論がある奇抜なデザインで、ATじゃないよとか嫌いな方がいそうですが私にはどストライクなデザイン。
搭乗者は、ケイン。そして最後の機体にもなっています。
マシン・マキシマム構想を元にケインの愛機ベルゼルガを参考にし開発された青騎士最強の機体。



パッケージは、通常版と同じ物でリミテッドシールが張られています。
お値段、7200円也。


とりあえず付属品をもたせずに撮影。とてもボトムズと同じ世界観のATには見えません。



顔のアップ。
塗装のはみ出しもなくて綺麗な出来上がり。造形面でも特に不満はないです。



特に干渉も間接の限界まで顎を下げたりできます。





付属品
手は、平手×2、握り手×2、持ち手×1.
マシンガン、パイルバンカー、バックパップ、ケイン、ダメージパーツ



余談ですが、すべてのパーツが硬いです。塗装の癒着かもしれませんがドライヤーは必須。
暖めてから外しましょう。



フル装備。



メリハリのあるデザインで立体化栄えします。





パイルバンカーは、差し替え無しで伸縮します。



グレネードランチャー
こいらは差し替え。細かいパーツなのでなくさない様に注意が必要。
てか差し替えなしで再現できそうなのが惜しい。



ケイン
パーツの差し替えでダメージverも再現可能。

 

コンソールを外して搭乗させます。



スネの装甲を左右に開いて、





前に倒してい。支えられるのはこの辺りまで。これ以上は自重で倒れます。





降着ポーズ状態を再現可能!















買ってみて
リペイント品です。残念ながらノーマルverがありませんので比べることはできませんがメタリックカラー好きなら買ってもいいのでは。
気になるのは、関節各部の硬さ。尋常なくカテェ・・。材質がプラなので壊れそうで安心して触れません。この辺りなんとかして欲しかった。
また、撮影中に撮影ブースが倒れたら色がアッサリ移りました。色移りがしやすいのこの辺りも注意が必要ですね。
動かして遊ぶのは明らかに向かない出来なので、飾って楽しむ人向け。

inserted by FC2 system