リボルテック NO.42 劇場版イングラム一号機&二号機

リボルテックより劇場版イングラムが登場。二号機は、フレンドショップ限定で同時発売されています。
TV版との変更点はいくつかあります。
1:スタイルの変更。

2:一体成型だった武器が別パーツになった。

3:肩にリボ球が仕込まれ可動の幅が増えました。

4:右足部にある銃を収納するギミックが差し替えではあるが再現できる
他にも胸の警察マークが立体的になっていたりパトライト(顔の横のライト)が展開状態だったりと細かい変更もありますが
私が嬉しかった変更点は上記四つだと思います(マテ。




今回目立ったのが塗装の雑さ。
私がみた限りでは、白いペイントが剥がれて入るものが多く購入する際は選別したい所です。
しかし、地元の店舗だとまともなのが一個もなかったorz
しょうがないので白は一部塗りなおしています。




TV版との比較
全長が縮んでいるのがわかります。
胴体部のリボ球が見えなくなっていて見た目が格段によくなっています。




付属品
握り手とるの忘れた
リボルバーカノンは、三種類
収納用、通常用、弾装填用




一号機のみファイスガード展開ヘッドが付属



TV版との比較
大型化しています。ライアットガンは小さかったのでかなり持たせやすくなっています。
ライアットガンは展開verになり、ポンプアクションも可能になり塗装も増えてます

電磁警棒もサイズアップ。



そして、待望のリボルバーカノンの収納再現。
延長アームも付属・・差込口の大きさがあっていないせいかプラプラしててすぐ外れてしまいます。
また、残念ながらリボルバーカノンは差したままカバーを閉じられません。
まぁ、ここは再現しようとおもってくれただけで良しとします。




「往生せいや〜!!」
待望の武器別パーツなのですが、欠点が一つ。
握り手がか〜な〜り小さい。
なのでグリグリ押し込まないと駄目で地味に時間がかかります。








劇場版といえば零式
ちょっとサイズがあってないのですが、ごまかしています。
こうなると、零式もver2がほしくなってしまいます。








TV版でこうだったらいいなぁ思った所がほぼすべて手が入っています。
塗装面で不満はのこりますが値段を考えても文句なしにお奨めですね。
この技術をフィードバックしてピースメーカや他の工業用レイバーなどを発売してほしいです。
できれば廃棄物13号もだしてほしいですね。

TOP


inserted by FC2 system