聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(神聖衣)



遂に発売した神聖衣。
発売が発表された時は、とうとうここまできたかと感慨深くなり。
アニメ版のパーソナルカラーで発売するんだろうなと思ってたら案の定しやがったw
実際手にとって見るとシルバーも良いのですが、
やはり原作の鈍く光り輝く聖衣も良かったと思います。
まぁ、気を取り直して紹介していきます。

2008年6月発売 定価:6300円



聖衣の各部
若干青みがかったシルバーで神々しくなっております。
支えで本体を支えていますので見る角度を多少限定されちゃいますね。
一応バランスを取らせれば自立も可能でしたが、しばらくすると自重で倒れてました。
この辺りは個人差かも。



反対から見るとかなり…(´・ω・`;;;)。



やっぱり目立つのは背中の羽。
根本と中部が可動します。
値段も結構上がったしコトだし思いっきり違う表情のついた羽があっても面白かったなー(w´∀`)ノ



素体は、3rd素体を使用しています。
今までの星矢より背が高くなっています。
また、聖衣を着せると間接が耐え切れないのも困り者。
毎回思いますが、もう見た目の美しさとかより強度を追求した物を作って欲しい。
基本的に飾って愛でる物ですが、それにも支障をきたすユルサ…(´・ω・`;;;)。



各部
傷とかもなく品質もよかったです─(゚∀゚)w





背中からみても素晴らしい出来



羽は、このように可動します。
プラ製なので重くはないのですがやっぱりバランスは悪め。
まぁ、羽自体が支えになるし基本的に台座を使用する人が大半だろうから問題もなさそう。



ヘッドは、newヘッドとなっています。
威厳すら漂う出来栄えとなっています。
・・・いや出来はいいよでもやっぱり叫び顔とか付属いてほしい。



アペンディックスを利用することも可能ですが、多少加工が必要です。
ここもワガママを言わせてもらえればフェイスパーツが二種類ぐらいほしかった。



マスク無しver



前髪を付け替える事で再現。







頭部可動
顔があんまり上向かないのとエリが邪魔してほとんど向きを調整できません。
頑張ればもっと横むけるけどメッキに傷がつきそう。



神殿と一緒に飾るととてもいい雰囲気。
ただし羽が収まりません。







アペンディックスの顔は、ちょこっと改造が必要。
まぁ、ジョイントが大きいので穴にはまるようにデザインナイフで切るだけんですが。
5分ぐらいでサクっと完了ー。





翼が美しいので飛んでる状態で飾りたいのですが、台座がしばらくすると重さで曲がってしまいますね。

以上簡単ですが、神聖衣ペガサス星矢でした。
待ち望まれていた物だった為でしょうか、最近の聖闘士聖衣神話では珍しく
発売日当日の夜ぐらいには売切れてしまったようです。
管理人も夕方買いに出かけたらほとんどのお店で売り切れでちょっとあせった記憶があります。

主人公の最終聖衣なのでコレだけ購入してもいいと思います。
出来自体は、相変わらず素晴らしいので安心ですし
再販もするようなのでぜひ手にとってみてください─(゚∀゚)w

inserted by FC2 system